センチュリーダイソーの管理業務
建物管理からな煩雑な書類作成、
クレーム対応まで賃貸業務に関するすべての業務をサポート!
賃貸経営に伴う様々な業務を代行し、個々のオーナー様のご要望にお応えする豊富なメニューがございます。賃貸借契約(新規・更新)に伴う書類作成や、賃料の集金を代行する賃貸管理業務、修繕管理など、内容は様々。一室から一棟までオーナー様のご要望に応じてご相談を承ります。
建物・修繕業務
建物の規模や設備により、定期巡回・報告や、共用部分の定期清掃、消防設備点検、修繕のご提案工事手配等を行います。
- 雨漏り・シャッター不具合など修理の手配・修理完了確認
- テナントトラブル・クレーム/周辺住民のトラブル調整
- 現場への緊急出勤など
賃貸管理業務
オーナー様に代わって管理会社が賃料の集金を行い、送金明細をお送りします。また、サブリース契約や滞納保証といったメニューもあります。
- 賃貸入金確認
- 賃料改定業務
- 滞納テナントへの督促・立ち退き業務
- 敷金返還処理
- 領収証・請求書・明細書の作成・発行など
書類作成業務
契約締結時の書類作成や、更新時の案内作成、解約受付書面の取り交わし等、契約期間中に発生する書類作成と管理を行います。
- テナントの審査
- 契約書等書類作成
- 重要事項説明
- 契約の締結
- 物件の引き渡し
- テナント契約更新
- その他必要書類の作成など
原状回復・変更業務
解約明渡し時にオーナー様に代わって管理会社が借主様と現地立ち会いを行い、補修箇所の決定と費用負担割合を決定します。また、工事完了までの管理を行います。
- 原状回復・原状変更の立ち会い
- 現場写真撮影
- 原状回復・原状変更の技術的・法的な相談対応
- 建築士の建物調査など